第6世代Wi-Fi紹介について

Wi-Fi」はスマートフォン、PC、ゲーム機、家電などのデバイスにとって不可欠です。最新のWi-Fi規格は「Wi-Fi 6」です。これが「Wi-Fi 6」が「Wi-Fi 6」と呼ばれる理由であり、「Wi-Fi 6」がどのように私たちの生活を豊かにしているのか。

 

wifi 6」、「WI-FI 6」、「11 ax」などと表現される可能性がありますが、公式には「Wi-Fi 6」または「IEEE 802.11 ax」と記述されています。

 

これをクリックして、第6世代ruijie Wi-Fi6を表示します。

 

現在、「Wi-Fi」は家だけでなく、オフィス、学矯、レストラン、観光地でも一般的に使用されています。ほとんどの人が聞いたことがあると思います。

 

実はこの「Wi-Fi」には多くの基準があり、それぞれに異なる特徴があることを知らない人が多いかもしれません。

 

Wi-Fi規格の正式名称は「IEEE 802.11○(○はアルファベット)」であり、IEEE 802を除く「11+アルファベット」は「11 n」や「11 ac」などの汎用名称である。私はそれを使って標準名を省略しました。

 

実は標準名「IEEE…」を知りませんでしたが、しかし、多くの人が「Wi-Fi」を知っていると思います。

 

そのため、「Wi-Fi」規格の新旧をよりわかりやすくするため、6つ目のWi-Fi規格「11 ax(IEEE 802.11 ax)」は「Wi-Fi 6」と呼ばれています。

そのほか、これまでの「11 ac」は「Wi-Fi 5」、それまでの「11 n」は「Wi-Fi 4」と呼ばれていました。「Wi-Fi」の基準は、日本電気電子エンジニア協会(IEEE)、すなわち電気電子エンジニア協会によって決定されます。「Wi-Fi」標準は1997年に標準化され、「IEEE 802.11」の後にアルファベットを使用して世代を表します。

 

一方、「Wi-Fi」という名称は「Wi-Fi Alliance」という業界組織が使用しているブランド名で、Wi-Fiの普及を目指しています。

 

現在使用しているWi-Fiバイスも「Wi-Fi 6」対応ルータに接続されます。

 

Wi-Fi 6」対応のWi-Fiルーターを購入すると、「Wi-Fi 5」や「Wi-Fi 4」対応のスマートフォンやPCにも「Wi-Fi-Fi 6」が搭載されます。Wi-Fiバイスが必要だと思うかもしれませんが、新しいWi-Fiルーターを購入しても、Wi-Fi 6対応のデバイスと一緒に使用されているスマートフォンやPCを購入することができます。必要ありません。

 

Wi-Fi 6」対応のWi-Fiルーターは下位互換だそうで、古い世代のWi-Fi標準にも対応しているので、現在使用しているスマートフォンタブレット、パソコン、スマート家電にも対応できます。以前のようにWi-Fiを使用して、標準に達することができます。

 

-Wi-Fi 6は速い

最近、ネットワークビデオの解像度が向上し、ネットワークゲームの画質も向上しましたが、ゲーム中にビデオが中断したり遅延したりしたことはありませんよね?

 

このようなコンテンツは大量のデータ転送を必要とするため、より高速なネットワーク環境が必要です。

 

Wi-Fi 6(11 ax)」の最大通信速度(理論値)は、「Wi-Fi 5(11 ac)」の約1.4倍です。

 

8 K、4 Kなどの高解像度ビデオ配信が可能となり、データの送受信に要する時間が大幅に削減されます。

 

また、5 GHz帯と2.4 GHz帯を使用できるため、電波条件によって接続を変えても快適に使用できる。